2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗の重たい気持ちを軽くする催眠

『失敗の重たい気持ちを軽くする催眠』
初めて書き上げたフリーの催眠スクリプトです。
これは他人の音声を聞くよりも、自分で録音して、学校や会社などに
行く前または、帰宅後に聞くと効果があると思います。
音声化はご自由に行ってください。
報告不要・クレジットで「絋世さゆ」の表記だけ残して頂ければ問題ありません。

----------以下からスプリクト--------

こんにちは。
どうされたのです、なんだか元気がないようですね。
何か失敗をして抱え込んでしまっているのですか。
……生活上での失敗や些細な人間間での問題
そしてその時の重苦しく嫌な雰囲気というのはどうしてこう
頭の中に浮かんでしまうのでしょうね。
目を瞑ればその光景が何度も再生されてしまうのでしょう。
何十、何百とそれが再生されるうちに自己嫌悪に陥ってしまうのは、
あなたが反省している証拠です。
あなたは、あなたが思っているよりもずっと真剣に現実を見ているのでしょう。
その真面目さゆえに、こうして振り返ってしまうのです。

それは悪いことではありません。よく、今まで耐えてきましたね。
ずっと一人で胸の奥にしまい込んでここまで来ることは容易ではなかったでしょう。
……本当に頑張りましたね。

悲しみが込み上げてきた時は、涙にして出してしまいましょう。
ここで涙を零しても、顔をゆがめても私以外誰も見ていません。
存分に悲しい姿をさらけ出してしまいましょう……。


まず、あなたの全身に圧し掛かるその大きな岩を降ろしましょうね。


今から、私があなたを苦しめるその大きな岩を持ち上げます。
10からゼロまで数えるうちにそれは徐々に軽くなっていき
頭の中にあるもやもやとした霧が微かに晴れていきます。

まず座っているならそのままで全身の力を抜いてください。


それでは数を数えます。ゼロになった瞬間、
背中や肩、全身を圧迫する大岩は空気のように軽くなり
同時に頭の中を曇らせる霧を晴らしていきます。

いきますよ。

10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、0

あなたの背中や肩にあった重たく大きな岩は地面に降ろされました。
そして嫌な記憶はすっーと消えていきます。
でもまだ完全にその記憶が消えたわけではありません。
今回の失敗を次に生かす為に、記憶されているでしょう。
大丈夫です、それでいいのです。

それでは体が軽くなったところで、次はすっかり固くなってしまった心をほぐしましょう。
再び全身の力を抜いたままで、目を閉じて下さい。

今から私が10数えると固くなった心が一気に解放され気持ちが楽になります。
もう一度全身の力を抜いていきましょう。

ではイメージしてください。

あなたの周りにはふかふかの柔らかな綿があります。体が段々とその綿に包まれていきますよ。

まずは左右の肩からひじ、そして手先に向けて力が抜けていきます。
腰、お尻、そして太ももも、じわじわ力が抜けそのまま膝から足先に力が流れるように
解放されていきます。
両手・両足が軽くなりましたね。
段々とふかふかの綿に体が沈んでいきますよ。

次に首と頭が柔らくふかふかな綿に包まれていき、力が解放されていきます。
最後に胴体です。
綿の中に体の全てが埋まってしまうように、胴体の力も抜けていきます。
いいですよ、そのまま全身をふかふかの綿に身を任せるイメージを続けてください。


これで全身の力が抜け心を解放できる状態になりました。
私がこれから10からゼロまで数えると、今もなお凝り固まっている心がほぐれていきます。


10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、0

ふわりふわりと全身が浮かんでしまいそうなほど、心が軽くなりました。
それでは目を瞑ったそのままの状態で、私の声をよく聞いてください。


今日も沢山、頑張りましたね。よく、やりました。とてもえらいですね。
あなたはとても頑張りました、えらいです、本当に頑張りやさんです。
たくさん、たくさん頑張りましたね、ですから疲れてしまうのも無理ありません。
それは否定しないで肯定してくださいね、だってものすごく気を張り詰めて
私に会いに来てくれたのですから、今くらい自分に優しくしてあげてください。
大丈夫ですその頑張りは誰かが見ています、もし今気がついてもらえなくても、
いつかきっと誰かが気がつきます。
だってこんなに苦しんだのですから、報われないなんてことないでしょう?
何度も転びそうになりながらまた立ち上がることができたのです。


これでこの催眠を聞き終わった後にはあなたははすっきりとした気持ちで
目を開ける事が出来ます。
新たな気持ちで前に進むことが出来ますよ。


では、ゆっくりと瞼を開きましょう。
どうですか目の前にあるものが新鮮に見える事でしょう。
体も心も幾分も楽になりましたね。

まだ体が固いと感じるところがあればストレッチをしても良いですし
そのまま眠ってしまっても良いでしょう。

また心が重くなったときはこの音声を聞いて、体と心をほぐしてください。


----------以上--------

お久しぶりです

お久しぶりです。
最近趣味で文章を書き綴っているうちに、
また催眠に興味がわき期間限定で、活動してみようと思い立ちました。

全年齢向けの催眠音声を数作品書きたいな、一人でもいいから
誰かの励ましになれる内容を……
ということで、主に学生・社会人向けの背中を押すというのをテーマに
文章を準備しています。(予定なので変更になるかもしれません。)

あとは、睡眠用催眠文章を自分で作ってみよう!とまたまた
勢いがついています。

趣味の範囲で生活や体調に支障が出ない程度の活動をします。
なので今年の冬に1作品でも音声化できれば……という
スローな動きになりそうです。
細かい活動報告はtwitterにて更新いたします。

もし見てくださっている方がいらっしゃいましたら短い間ですが
どうぞ宜しくお願い致しますm(___)m

クリーニングエステ for Men(成人男性向け)

「クリーニングエステ for Men」 (41:45)
朗読:絋世さゆ

(成人男性向けのアダルト単語を含む催眠音声です。)



DL keyword →aoa


ダウンロード:http://www1.axfc.net/u/3546294
お手数をおかけ致しますが上記URLよりダウンロードして
お聞き下さい。(マッチを擦る・シャワーSE付)
ご視聴前に付属の「注意事項」のご一読をお願い致します。



※不手際でzipの中に同じフォルダーが入っていました。
大変お手数をお掛け致しますが、重複している音声と注意事項は
それぞれ手動で消していただけますでしょうか。
大変失礼致しました。

※音質は中ほどで、元の音声が小さめです。
中~音量にてお聞きいただけると丁度良いかと思われます。
※多少北海道訛りがあるかと思われます。
ご了承お願い申し上げます。
ハンドクラップ・フィンガースナップは自身の音です。


毎回音の劣化がありすみません……。
未だにノイズの発生源がつかめずにいます。
PCとオーディオインターフェイスを繋ぐ配線が怪しいような。

防音室でも、自室(通常環境)でも同じノイズが入るということは
上記の物が原因なのでしょうか。

オーディオインターフェイスの各調節や録音ボリュームは散々触っているの
ですがやっぱり同じノイズが残ります(~~;)




-----

台本
蓮 れい(rei hachisu)様
「クリーニングエステ for Men」より

この度は本当に有難う御座いましたm(__)m


ポケットサウンド 様

-----

安眠誘導-くらげ-

「安眠誘導-くらげ-」 (25:45
朗読:絋世さゆ


DL keyword →aoa


BGM無しのみhttp://www1.axfc.net/u/3536744
お手数をおかけ致しますが上記URLよりダウンロードして
お聞き下さい。





※音質は中ほどで、元の音声が小さめです。
中~音量にてお聞きいただけると丁度良いかと思われます。

※序盤に1度マイクに息が吹きかかってしまい申し訳御座いません。
その他は一切息はかかっておりません。
多少北海道訛りがあるかと思われます、ご了承お願い申し上げます。



-----

台本
あのん様
あのん・Lyricism・
「安眠誘導-くらげ-」より



あのん様が執筆された心が穏やかになる文章を
稚拙に読み上げてしまったのではないかと
申し訳なく思う反面、素敵な文章に巡り合わせてくださった事を
心より感謝申し上げます。


-----

睡眠導入催眠音声

【睡眠導入音声】 (15:14)
"原初の海"朗読:絋世さゆ


DL keyword →aoa

BGM有りhttp://www1.axfc.net/u/3525030

BGM無しhttp://www1.axfc.net/u/3525031

お手数をおかけ致しますが上記URLよりダウンロードして
お聞き下さい。




※ノイズ除去の際音声が削られ、僅かに音質が低下致しました。
大音量ですとノイズが感じられるかと思いますので、
小~中音量にてお聞きいただけると嬉しいです。
※あくまでも催眠導入ですので、実際眠れるかは個人差があります。




-----

台本
下弦剥夜様
"催眠台本(原初の海) "より

BGM
甘茶の音楽工房 甘茶様

-----


下弦剥夜様へ

下弦剥夜様のブログにメッセージを送ることが
出来ない(自身がアメブロに登録していない)為
この場を借りて、心より感謝申し上げます。
台本検索中に、素敵な文章に惹かれ後日
勝手ながら朗読致しました。
ブログ記事(2014-10-30)に報告は不要と記載が
ありましたが録音し公開したことを
お伝えしたかったのでここに記します。




プロフィール

絋世さゆ

Author:絋世さゆ
2015年の数ヶ月間
音声活動をしておりました。

2016年9月~12月
活動再会しておりましたが12月31日付けで活動停止。
復活未定。

【自作スクリプトと音声の注意事項】
・フリースクリプトの音声化は報告不要です。
・公開時に「絋世さゆ」の表記だけ残して下さい。

・文章の著作権は全て「絋世さゆ」名義にあります。
・文章をそのまま使用、転載行為、音声を他者と偽ることは禁じます。
・文章や音声を一部変更して他者に公開したり、有料販売することを禁じます。

・催眠の効果がない場合があります。ご了承下さい。
・視聴の際は必ず安全な場所でお聞き下さい。
・精神疾患がある場合、催眠効果が上がったり、体や精神に悪い影響を
与えるかもしれませんので、自己判断でお聞き下さい。
-------

拠点:北海道
twitter @hirose_sayu(16年12月31日付け停止)
--------

このサイトはリンクフリーです。
リンク時の確認は不要で御座います。


---
【過去作品】

絋世さゆの淫語だけだよ♪3
DMM.com より購入

DLsite.com  より購入
---

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR